やっぱバイクはオフロードに限るね!

Diario de la motocicleta

| スポンサー広告 | --:-- |
ダスト・トゥ・グローリー プレミアム・エディション
ダスト・トゥ・グローリー プレミアム・エディション

去年の暑い夏の日に渋谷まで観に行った映画です。

日本版なら字幕がちゃんと付いてるだろうから?
アマゾンに予約しといて買いました~♪

英語版しか観てない人は字幕で観ると、
このレースの魅力が良くわかると思うよ!

まだ開封してないからGW後半のお楽しみとして取っておこう!

君は見ずに死ねるか!



↓サーチボックス付けました♪
| こんな物を買った | 19:46 | トラックバック:2コメント:6
スプリングステージ「やわき」大会
土日とJohnny B!スプリングステージ、
「やわき」大会に行ってきました。

雨の予報も外れて1時間のレースは路面はベストコンディション!
成績は良くなかったけど、3ヶ月ぶりにバイクにも乗れて、
楽しく走って怪我もなくゴール出来たから良しとします♪

3時間のレースでは途中で雨になってしまい、
レース後半のMXコースの方では、
地獄絵図が展開されてたみたいです(^^;

今年も3時間レースの前半までは、
MXコースも走ってみたいなとは思っていたけど、
雨の日には絶対に走りたくないコースです。

一緒に行ったOAS IIIのkuwaさんは、
見事に1時間Cクラスで見事に2位!

kuwaさんが感動していたのはレースの結果と、
写真のお湯を沸かすために持って行ったガスコンロ。
カセットコンロと同じ、スーパーやコンビニでも売ってる、
ガスカートリッジで使えます。
カセットコンロよりも火力も強く、
収納もコンパクト、お湯もすぐに沸いて便利♪

blog070423.jpg



↓送料を入れても4500円位だから車に積んどくと便利かも♪


| レース | 22:36 | トラックバック:2コメント:1
MacOS X v10.4.6 Tiger
遅ればせなながらMacOS X Tigerにしないと使えないソフトがあり、
毎日使ってるPowerBookにインストール。

新機能は使いこなせてないけど、
iCalと携帯のスケジュールが同期できる。
携帯さえ持ってればスケジュールの確認も出来るようになった♪




↓アマゾンのサーチボックス付けときますね♪

テーマ:日記 - ジャンル:日記

| こんな物を買った | 22:42 | トラックバック:2コメント:2
転倒シーン
定義で開催されたオフロード祭りに、
OAS lllのslotさん、ゴリさん、nakaさん、
+OAS lll次期倶楽部員の?T橋さんと5人で行ってきました。

白井のセブンに8時集合しトランポ3台に分乗し、
千葉から常磐、磐越、東北道と乗り継ぎ目的地までは片道約420km。
途中で食材を買ったり、ノアで寝る為のコンパネを買ったりで、
のんびり行ったせいもあるけど、現地到着が4時頃?でした。
高速では大部分slotさんに運転してもらって助かりました。
仙台も以外と遠かったね。

昨日になってやっとバイクは洗ったけど、
まだノアの中はキャンプ道具満載です(^^;

土曜の夜はBBQ。
なかなか炭に火が点かなかったり、
火力が強すぎて肉が焦げたりもあったけど、
やっぱりバイク仲間との話しは楽しい!
定義の夜は寒かった~。
翌朝になって、ちょっと離れた駐車場にトイレがあるのも発見^^。

060608_3.jpg


翌朝はゆっくり起きて10:30~から最初は初心者コースを回ります。
案内の方に付いて5台連なって行くも、
途中nakaさんの転倒に付き合ってるうちにはぐれてしまいました。
仕方ないので道なりに進むと、
雨が降ったらまず止まれないだろうなって下り、
何台ものバイクがハマり泥水を跳ね上げているヤチ!
深い轍の出来たツルツルの林間コース。
1周が長くて変化に富んだコースでハスクで楽しく走れました。

ただ、雨が降ったら絶対に走りたくないコースです(^^;;;

2周目からはヘルメットにムービーを付けて走ります。
ヘルメットへのマウント方法が悪く、
走ってるうちにカメラもズレてきちゃいました。
前を走るのはslotさん。

060608_2.jpg


カメラがズレないようにマウント部分をガムテープで固定。
これで良しと思ってトランポ上近くの空き地を走ってる時に、
赤丸の石に乗り上げ転倒、ムービーの液晶が壊れました(><
まさか自分の転倒シーンが撮れるとは思ってませんでした(苦笑)

060608.jpg


撮影したムービーを見ると一瞬止まったり、
動きがぎくしゃくしたり、ブロックノイズが出たりであまり奇麗じゃない。
これってSDカードへの書込みが間に合わないからかな?
今度は撮影のレートも落としてみよう。
ムービー本体は撮影もちゃんと出来るし液晶部分は修理に出します。

午後になってトランポの所で休んでると、
ゴリさんのDRが林間コースでチェーンが外れて止まってるとの情報が!
工具を持って救出に向かいます。
nakaさん、T橋さんもその場に居て、
KTM埼玉の方の適切な処置もありその場はトラブル解消。

クリップを外す方法はとても参考になりました。
工具の中にはナイフも1本入れとくといいね!

ゴリさんのDRはその後もまたチェーンを噛んでストップ!
詳しくはゴリさんブログで。

テーマ:オフロードバイク関連 - ジャンル:車・バイク

| 練習 | 10:49 | トラックバック:0コメント:1
2006 FIRE ED 第2戦
天気は午前中の79分クラスが始まるまでは雨。
79分のスタートする頃になってやっと止みました。

FIRE EDは第1戦の時も大雪の次の日で、
これで2回連続マディコンディションのレース。

午後の69分レースもスタートはローリングスタートで、
申込が早かったのか2番手と良いポジション。
1週目は抜いちゃいけないし抜かれもしないから、
ゆっくりと路面状況を確認しながらの走行。

みんなが走るラインは固く引き締まってました。
このライン上を走ってる限りは問題なく走れます。
ただ、前走車と同じライン上じゃ抜けないから、
抜く時にはどこかでラインを外れて走らなければならない。

2週目からはマーシャルも居なくなり、
いよいよレーススタート。
前を走る同じクラスのバイクについて行く。
下見してここは右側に行こうとしたポイントで右に行くも、
思ったよりも轍が深く、右側の壁にもたれるように転倒!
MX85クラスのバイクみんなに?抜かされちゃいました(^^;

一度転んでしまうと緊張も解けて気が楽になるね。
レース中の転倒はこの1度きりで、
後はちょっとだけ無理をしながら追い上げるだけ。

レースに走りながら思ったのは4stミニの速さ!!!
足回りやエンジンの改造もしてあるのかな?
もちろん上手な人が乗ってるんだろうけど、
速い人にはあっさりと抜かれて、
ついていく気持ちも起きなかったです。

69分のレース中はMX85クラスのバイクとだけの勝負。
何台抜いたのか数えてないけど、
レースの結果は7(9?)台中2位でした。
最後尾?からの追い上げで1位には届かなかったけど、
2位なら上出来です(^^V

060514.jpg


写真はムービー撮影のキャプチャ画面。
80ccのモトクロッサーは過去にも何台か乗ったけど、
今持ってるKX85-llは最高に面白いバイクです!!!

テーマ:オフロードバイク関連 - ジャンル:車・バイク

| レース | 19:21 | トラックバック:0コメント:0
| ホーム | 次ページ

プロフィール

Dirt Bike Rider

Author:Dirt Bike Rider
FC2 Blog Ranking

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム
リンク
ブログ内検索

RSSフィード
