やっぱバイクはオフロードに限るね!

Diario de la motocicleta

| スポンサー広告 | --:-- |
パンク修理
先日のレース前にエアクリとチェーンも洗い、
エンジンオイルの交換もバッチリ!

庭先での試運転も快調そのもの。

トレーラーに積み込もうとバイクを押してみるとやけに重い。
リアタイヤをみるとこんなに太い釘が刺さってました(^^;

060413.jpg


ハードチューブはパンク修理が出来ないって見たような気もするけど、
替えのチューブも持ってないし、買いに行く時間も無い。
仕方ないから何年前のか分からないパンク修理キットで直しました。
翌日のレース前に空気圧をチェックしても抜けてない。

トレーラーに積んだバイクを今日見たら、
しっかり空気が抜けてました。

修理は万全だと思ってたけど、
古すぎたパッチかゴム糊が悪かったのかな?

ハードチューブってやっぱりパンク修理出来ないの?

| 整備 | 01:24 | トラックバック:0コメント:0
13mmコンビネーションレンチ
13mmのスパナが無いとどうしても外れないボルトがあって、
コンビネーションレンチ買ってきました。

13mmって一般的なサイズじゃないよね?
フランスではポピュラーなサイズなのか、Scorpaには使われてました。
リアのシャフトを抜くにも10mmのヘックスレンチが必要だし、
またファクトリーギアに行かなくては(^^;

060209.jpg

テーマ:整備 - ジャンル:車・バイク

| 整備 | 18:15 | トラックバック:0コメント:0
工具
ちょっとはマシな工具を使おうと思いファクトリーギアへ。
見てるとキリがないから厳選して買ってきました。

8,940円也!!!

この店は目に毒です(^^;

060208.jpg

テーマ:整備 - ジャンル:車・バイク

| 整備 | 18:44 | トラックバック:0コメント:0
ハードスプリング
こいつを組み込めばコースでも安心して走れるかな?

シェイクダウンは凸凹に行ってみよう。

060124.jpg

テーマ:エンデューロ - ジャンル:車・バイク

| 整備 | 21:33 | トラックバック:0コメント:0
ギヤオイル交換
KDX200Rのギヤオイルを交換する。

エンジンはすぐにかかったけど、ニュートラルにすると、
クラッチ?の辺りから「ジーッ」って音がしてました。
↑これって大丈夫じゃないよね???

ジョイフルで買ったオイルの値段が819(バイク)円です。
ライダー向けの価格設定なんだろうか(笑)

何年ぶりだろうなって考えてみたら、
15年ぶり位のギヤオイル交換でした(^^;;;

抜いたオイルは水っぽかったけど、
白くも濁っていなくて一安心。

060108.jpg

テーマ:整備 - ジャンル:車・バイク

| 整備 | 21:30 | トラックバック:0コメント:0
| ホーム |

プロフィール

Dirt Bike Rider

Author:Dirt Bike Rider
FC2 Blog Ranking

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム
リンク
ブログ内検索

RSSフィード
