やっぱバイクはオフロードに限るね!

Diario de la motocicleta

| スポンサー広告 | --:-- |
今週も泥んこ(^^;
Snap-Onの泥落としツールも買っておこう!

060129.jpg


テーマ:エンデューロ - ジャンル:車・バイク

| 練習 | 22:11 | トラックバック:0コメント:0
ハードスプリング
こいつを組み込めばコースでも安心して走れるかな?

シェイクダウンは凸凹に行ってみよう。

060124.jpg

テーマ:エンデューロ - ジャンル:車・バイク

| 整備 | 21:33 | トラックバック:0コメント:0
FIRE ED 第1戦
昨日の雪で凍結した道路を怖々と走りながら、
今年のレース始めに行ってきました。

俺の出た69分レースは午後のレースだったけど、
午前中にあった79分レースのおかげでライン上には雪も無く、
替わりに泥と轍が待ってました。
レースじゃ無ければ絶対に走らないだろうな(^^;

MX85部門は11台の出場で、スーパークラス2位でした(^^V
1位は見るからに若者だから、まっ、敵わないもの当然です。

KX-85 llは中古で買って今日初めて乗ったけど、
泥や轍もズンズン進んでくれて、とっても気に入りましたよ。

FIRE EDは出走台数により50%で分けて、
下位でもビギナ-ズで表彰されるから入賞のチャンスが多くていいね。
市販車、コンペ(レーサー)、MX85、4stミニ、
とクラス分けが多いのも嬉しい。
抽選で何かが当たるのもちょっと嬉しいかな?
でもさ↑↑売れ残りだっぺ?(笑)

これを見ているそこのあなた!!!
ブレストガードも(バイクも)買った事だし、
出たくなったでしょう?

第2戦は5月14日です。
それでは涅槃で待ってますよ!

 060122.jpg

テーマ:エンデューロ - ジャンル:車・バイク

| レース | 20:27 | トラックバック:0コメント:7
救急隊ネット
この雪じゃ明日の朝は路面凍結だよね。

タイヤチェーンの類いは持ってなかったから、
今日の昼間にD2で買ってきました。
14,800円もするだけに装着は初めてでも簡単(^^)
暗くなって付けたから、ちゃんと装着できてるかチョイ不安。

このネットで大丈夫かな?

雪道も行けるようだったらスクートツアーでもやりますか?

060121.jpg

テーマ:エンデューロ - ジャンル:車・バイク

| レース | 23:26 | トラックバック:0コメント:1
インドアトライアル
スカパーに入ったのはインドアトライアルも見たかったから。

もう20年以上も前、多摩テックでスタジアムトライアルを見た。
その時にスゴいって思ったセクションは「4段ステアケース」。

スタジアムトライアル後の日本トライアルシーンは、
草トライアル大会でも「4段ステアケース」が作られてたな。
セクションがどんどん難しくなってしまって、
原点3でも通り抜ける事が出来なくて、
結局トライアルバイクからは降りてしまった。

今のインドアトライアルって、
20年前じゃ考えられなかった程スゴいセクションばっかりなんだね?
あんなセクションに挑戦したいとは思わないけど、
最近のトライアルバイクには乗ってみたいな。

060116.jpg

テーマ:モータースポーツ - ジャンル:車・バイク

| レース | 00:00 | トラックバック:0コメント:2
音量規制値、通らず(^^;
1台目KX-80、110デシベル以上であっけなく規制値オーバー。
アイドリングはうるさくないけど、
チャンバーとサイレンサーを交換してるからね~(^^;;

2台目KDX-200R。(今となっては旧車?)
こちらもチャンバーとサイレンサーを交換してるから、
110デシベル以上であっけなく規制値オーバー(^^;;;

振り返ってみればこの音量規制値、
クリアしたのはノーマルのDRZ-125Lだけ。
去年から練習しようと思って4台持ち込んでるけど、
クリアしたバイクは1台もないっす(^^;;;;

哀れに思われたのか、特例として走らせてもらいました。
ギヤオイル換えといて良かった。
(ちゃんとしたメンテしなくても走れるもんなんだね)
サンキュー照代です!<係の人

060109.jpg

| 練習 | 20:20 | トラックバック:0コメント:4
ギヤオイル交換
KDX200Rのギヤオイルを交換する。

エンジンはすぐにかかったけど、ニュートラルにすると、
クラッチ?の辺りから「ジーッ」って音がしてました。
↑これって大丈夫じゃないよね???

ジョイフルで買ったオイルの値段が819(バイク)円です。
ライダー向けの価格設定なんだろうか(笑)

何年ぶりだろうなって考えてみたら、
15年ぶり位のギヤオイル交換でした(^^;;;

抜いたオイルは水っぽかったけど、
白くも濁っていなくて一安心。

060108.jpg

テーマ:整備 - ジャンル:車・バイク

| 整備 | 21:30 | トラックバック:0コメント:0
参加受理書
MX85クラス、69分のエンデューロレース。
85のモトクロッサー、中古で買ってからまだ乗ってませんです(^^;
いきなり本番じゃキツいだろうから練習に行かなくては!
タンク満タンで何分走るのだろうか???

060107.jpg

テーマ:エンデューロ - ジャンル:車・バイク

| レース | 23:22 | トラックバック:0コメント:0
R6252K-105
KX-85のプラグ品番です。

バイク界から永らく離れていたけど、
15年前にはこんな型番のプラグは無かったよね?

DSにもライコにも置いて無い。
WWで替わりに使えるよって言われたのが、
BR10EGってプラグ。
↑ホントに使って大丈夫???

060106.jpg

テーマ:トラブル&対策 - ジャンル:車・バイク

| バイク | 22:28 | トラックバック:0コメント:0
オバパン
ちゃんとしたバイク用のオーバーパンツです。

今まではオバパンなんてな~、
って思ってたけど、とっても快適じゃんね( ̄。 ̄)c[]~~~

060105.jpg

テーマ:バイク用品 - ジャンル:車・バイク

| バイク | 18:27 | トラックバック:0コメント:2
エンジン始動ぜず(>_<)
中古で引取りに行った時、
一昨日の洗車する前、
洗車した後はかかったんだよね。

一昨日にまるで知恵の輪を解くように、
シート、タンクを取外しキャブの全バラしまでやったのにな!

ガソリンコックはONでガソリンも流れてる、
(いつ混合したのか分からない古い混合GASだけど^^;)
エンジンの圧縮はちゃんとある。
プラブに火花は飛んでいる。
プラグを外して、濡れてるプラグを拭き拭きしてもダメ。
サイレンサープラグも付けてない。

もう一度キャブの全バラしやろうかと思ったけど、
↑ここまでやっただけで手がかじかんで作業出来ません。060104.jpg

テーマ:トラブル&対策 - ジャンル:車・バイク

| バイク | 17:12 | トラックバック:0コメント:2
走りぞめ
こちらのブログに引越しました。


XTZ125で印旛沼の土手に寄り道しながらライコに行く。

抽選は毎度の事ながら見事に!うまか棒をゲット(^^;

ハンドルカバーの印象は、これは使える!!!060103.jpg

テーマ:オフロードバイク関連 - ジャンル:車・バイク

| バイク | 23:41 | トラックバック:0コメント:2
| ホーム |

プロフィール

Dirt Bike Rider

Author:Dirt Bike Rider
FC2 Blog Ranking

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム
リンク
ブログ内検索

RSSフィード
