やっぱバイクはオフロードに限るね!

Diario de la motocicleta

| スポンサー広告 | --:-- |
2006ジョニビ! やわきスプリングステージ
スプリングステージは福島県北部の飯館村の「やわき」です。
柏から常磐道、磐越道と乗り継ぎ「船引三春」から一般道へ。
300kmちょっとの距離で約6時間の行程でした。

コースはこんな感じのモトクロスコースと、
周囲に広がる牧草地も走れる特設コース。  

060424a.jpg


この写真だけじゃきっとMXコースの広大さは伝わらないな。
こんなに広いMXコースは初めて見たよ。
レースではMXコースのほんの一部しか走ってないから、
MXコースのフルコースも走ってみたい。
駐車場はコースを見下ろせる山頂のような所にあり、
飛行機雲も奇麗に見えるし、夜は星空も見事です。

レース当日の日曜は金曜日までの天気予報では曇り後雨。
ところが土曜日になって予報も変わり、
レース当日は快晴の朝を迎えました。
前日から駐車場でキャンプ。
俺はノアの車内で寝たけど寒かったな~。
テントで寝たマツ&クワさんはもっと寒かったみたい。

060424c.jpg

テントの後ろ側にMXコースが広がり、
遠くには飯館村の街も望める景色の良い所です。


ジョニビは個人のラップタイムが出るから、
走った後でも楽しめていいな。
去年の夏に津南に出た時よりも、
周回毎の総合順位が出てるようにバージョンアップしてました。
紙で持ってるときっと無くすからブログに書いておこう(^^;

乗ったバイクはKX-85(100)ll。
足回りも大人が乗れるように固くしてあるラージホイール。

周回 順位 通過タイム   LAPタイム
1   1   00:12:58.41  00:12:58.41 
2   7   00:22:48.15  00:09:49.74 
3   7   00:32:48.53  00:10:00.38
4   7   00:42:38.91  00:09:50.38 
5   7   00:52:35.64  00:09:56.73
6   7   01:02:38.61  00:10:02.97
7   7   01:12:39.95  00:10:01.34

マーシャル先導のローリングスタートだから、
1週目のラップタイムは遅いにしても、
2週目以降は09:49から10:02の間と安定して同じようなタイム。
コースに慣れてくれば早く走れるんだろうけど、
疲れも出てきてタイムが伸びないんだろうな(^^;

1週目はマーシャルがどいてからMXコースをちょっとだけ走り、
チェックポイントはトップで通過。
その後の林の中を通って牧草地に出るまではトップ。
だけど広い牧草地の登りにさしかかった途端に、
速い人達にごぼう抜きにされちゃいました~。
やっぱり広い場所ではフルサイズのホイールを持つバイクには敵いません(><)
速い人達が走り去った後は後ろから追いついてくるバイクもなく、
周回遅れにされる事もなく淡々と走りを楽しめました。

1時間EDの成績は総合24台中7位。
FUN-Cクラスでは8台中3位でした。

一緒に走ったON ANY SUNDAY IIIの仲間、
マツさんはFUN-Dクラスで見事に優勝!!!
クワさんもFUN-Dクラスで3位。

1位のマツさんはトロフィーがあるけど、
3位になるとトロフィーもなく商品はこんなのでした(笑)

060424b.jpg


サボテンEDの商品として提供してろうっと(^^

テーマ:エンデューロ - ジャンル:車・バイク

| レース | 00:54 | トラックバック:0コメント:0
パンク修理
先日のレース前にエアクリとチェーンも洗い、
エンジンオイルの交換もバッチリ!

庭先での試運転も快調そのもの。

トレーラーに積み込もうとバイクを押してみるとやけに重い。
リアタイヤをみるとこんなに太い釘が刺さってました(^^;

060413.jpg


ハードチューブはパンク修理が出来ないって見たような気もするけど、
替えのチューブも持ってないし、買いに行く時間も無い。
仕方ないから何年前のか分からないパンク修理キットで直しました。
翌日のレース前に空気圧をチェックしても抜けてない。

トレーラーに積んだバイクを今日見たら、
しっかり空気が抜けてました。

修理は万全だと思ってたけど、
古すぎたパッチかゴム糊が悪かったのかな?

ハードチューブってやっぱりパンク修理出来ないの?

| 整備 | 01:24 | トラックバック:0コメント:0
Red Bull
セブンイレブンに入ったらレジの側に置いてありました。

060410_1.jpg



スーパークロスではRed Bull KTMってチームもあるし、
J.スチュアートもレース後にこの缶で飲んでた。

何気なく手に取ってレジで会計をすると、
275円です!!!
120円だろうなって思ってたのに、高くてビックリ(^^;

味はデカビタCやオロナミンCみたいなもん。
スポンサーに付いてくれたら飲んでもいいけど、
自分ではもう買わないでしょう。

060410_2.jpg

テーマ:ひとりごと - ジャンル:日記

| こんな物を買った | 19:22 | トラックバック:0コメント:0
るーきーず
今年の第1回るーきーずED。
楽しく走れて70分Aクラス(棚ボタの)
1位になれました(^^;

筋肉痛にもならなかったし午後も走りたかったな!

ムービーも観てて面白いけど、
スチール写真も多くを語ってくれる。

060405.jpg

テーマ:エンデューロ - ジャンル:車・バイク

| レース | 22:46 | トラックバック:0コメント:0
ゼッケンを作る
ゼッケンを買おうかと思ったけど1枚105円です。
車体3カ所で3桁ゼッケン、
数字9枚で945円もかかるじゃんね!

節約しようと思って、
10センチ105円のカッティングシートを30センチ購入。

15センチの長さ(約160円相当)で、
9個の数字を切り抜きました(^^;

エアクリーナーくらい洗っておきたいけど、
このところの寒さで外で作業が出来ません。

日曜日は降水確率70%だからタイヤ交換しようか考え中。
060331.jpg

テーマ:オフロードバイク関連 - ジャンル:車・バイク

| レース | 01:59 | トラックバック:0コメント:0
| ホーム |

プロフィール

Dirt Bike Rider

Author:Dirt Bike Rider
FC2 Blog Ranking

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム
リンク
ブログ内検索

RSSフィード
