やっぱバイクはオフロードに限るね!

Diario de la motocicleta

オバパン | main | 走りぞめ
| スポンサー広告 | --:-- |
エンジン始動ぜず(>_<)
中古で引取りに行った時、
一昨日の洗車する前、
洗車した後はかかったんだよね。

一昨日にまるで知恵の輪を解くように、
シート、タンクを取外しキャブの全バラしまでやったのにな!

ガソリンコックはONでガソリンも流れてる、
(いつ混合したのか分からない古い混合GASだけど^^;)
エンジンの圧縮はちゃんとある。
プラブに火花は飛んでいる。
プラグを外して、濡れてるプラグを拭き拭きしてもダメ。
サイレンサープラグも付けてない。

もう一度キャブの全バラしやろうかと思ったけど、
↑ここまでやっただけで手がかじかんで作業出来ません。060104.jpg


テーマ:トラブル&対策 - ジャンル:車・バイク

| バイク | 17:12 | トラックバック:0コメント:2
コメント
うふふ、初カキコかな?

あけおめですって2回目かな?

エンジンが掛からない原因はGASにあると思います。
家のKX君もバンディットさんに渡すときは不動で、テツさんのと同じ症状になってました。
バンディットさんいわく、古い混合ガスは良くないそうで、
後日新しいガスに入れ替えたら、一発で掛かったそうです。

参考になりました?
2006.01.04 Wed 23:45 | URL | ゴリ
おお、ゴリさん。

古い混合GASは良くないのは分かっていても、
まだタンクに入ってると勿体ない気がしてしまって(^^;

やっぱ原因はGASですかね?
明日にでも古いガソリン抜いてみて、
新しい混合GASを入れてみます。

それでエンジンがかからなかったら、
キャブ全バラだな~。
2006.01.05 Thu 00:53 | URL | Tetsu
コメントする














管理者にだけ表示を許可する

この記事のトラックバックURL
http://offbike.blog43.fc2.com/tb.php/2-7e140f49
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
| ホーム |

プロフィール

Dirt Bike Rider

Author:Dirt Bike Rider
FC2 Blog Ranking

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム
リンク
ブログ内検索

RSSフィード
