やっぱバイクはオフロードに限るね!

Diario de la motocicleta

転倒シーン | main | 春トライアル
| スポンサー広告 | --:-- |
2006 FIRE ED 第2戦
天気は午前中の79分クラスが始まるまでは雨。
79分のスタートする頃になってやっと止みました。

FIRE EDは第1戦の時も大雪の次の日で、
これで2回連続マディコンディションのレース。

午後の69分レースもスタートはローリングスタートで、
申込が早かったのか2番手と良いポジション。
1週目は抜いちゃいけないし抜かれもしないから、
ゆっくりと路面状況を確認しながらの走行。

みんなが走るラインは固く引き締まってました。
このライン上を走ってる限りは問題なく走れます。
ただ、前走車と同じライン上じゃ抜けないから、
抜く時にはどこかでラインを外れて走らなければならない。

2週目からはマーシャルも居なくなり、
いよいよレーススタート。
前を走る同じクラスのバイクについて行く。
下見してここは右側に行こうとしたポイントで右に行くも、
思ったよりも轍が深く、右側の壁にもたれるように転倒!
MX85クラスのバイクみんなに?抜かされちゃいました(^^;

一度転んでしまうと緊張も解けて気が楽になるね。
レース中の転倒はこの1度きりで、
後はちょっとだけ無理をしながら追い上げるだけ。

レースに走りながら思ったのは4stミニの速さ!!!
足回りやエンジンの改造もしてあるのかな?
もちろん上手な人が乗ってるんだろうけど、
速い人にはあっさりと抜かれて、
ついていく気持ちも起きなかったです。

69分のレース中はMX85クラスのバイクとだけの勝負。
何台抜いたのか数えてないけど、
レースの結果は7(9?)台中2位でした。
最後尾?からの追い上げで1位には届かなかったけど、
2位なら上出来です(^^V

060514.jpg


写真はムービー撮影のキャプチャ画面。
80ccのモトクロッサーは過去にも何台か乗ったけど、
今持ってるKX85-llは最高に面白いバイクです!!!

テーマ:オフロードバイク関連 - ジャンル:車・バイク

| レース | 19:21 | トラックバック:0コメント:0
コメント
コメントする














管理者にだけ表示を許可する

この記事のトラックバックURL
http://offbike.blog43.fc2.com/tb.php/29-403a2ff9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
| ホーム |

プロフィール

Dirt Bike Rider

Author:Dirt Bike Rider
FC2 Blog Ranking

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム
リンク
ブログ内検索

RSSフィード
